アジアオープン選手権大会2010 in 東京武道館

9月11日(土)~12日(日)、東京武道館にて、BJJFJアジアオープン選手権大会2010が行われました。
パラエストラ池袋からは、8名のエントリ。
自分は、茶帯シニア1の階級別レーヴィ級(着込み76kg以下)とアブソリュート級(無差別級)の2カテゴリでエントリしました。
※しかも、1日で両カテゴリ。
今回は、仕事も夏休みもない忙しさで練習できず、試合1週間前に腰も痛め、ヨチヨチ歩き。
なんとか、毎日、痛め止め薬やボルタレン等活用し、なんとか最後まで持たせました。

階級別では、最終的にはハーフまでいってパス仕掛けたのですが、レフリー判定により負けて3位。
無差別級では、勝ち上がる毎に「もう、無理っ!」と何度も思いながら、決勝までの4試合食らいついた。決勝では、階級別で負けた相手にリベンジを果たし、何とか優勝。
シニア1でアブソ(無差別級)は16人もいたので、階級と合わせると5試合、老体には、ちとシンドかったですw。

それにしても、我がリチャードの声援は、よく声が通る。
今回も、「とおちゃーん! ガンバれぇー!」って、聞こえてましたわ(苦笑)。
↓中井さんと記念に。
20100912_kzo01.jpg
↓チーム優勝は、Paraestra Tokyo (なぜか混ざるw)


20100912_kzo02.jpg
※アジアオープン2010公式結果は、コチラ


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク