日本ファルコムの全楽曲が利用できる「ファルコム音楽フリー宣言」

日本ファルコム株式会社(以下、当社)のすべての楽曲を自由に
ご利用していただくことを目的とした宣言です。
当社は今まで、20年以上にわたり多数のゲームミュージックを制作販売し、そのサウンドの多様性、完成度の高さなどから世代を超えた多くのユーザーに支持されてきました。
2009年6月5日現在、当社が販売している楽曲は3,453曲となり、現在も曲数は増え続けています。
これらの楽曲をゲームミュージックファンだけにとどまらず、今まで以上に多くの人々へ届けたい、という想いを形にするべく、この度、世界初の試みとして「ファルコム音楽フリー宣言」を実施します。
detailsファルコム音楽フリー宣言

イースのBGMもか?
PC88やPC98だった頃から、ファルコムの音楽を知っている方は、ヨダレものの話ですね。
WEBサイト、ブログ等のBGMとして利用もできそうです。
※ちなみに、ダウンロード可能状態にはしてはいけないこと・・・当然ですが^^;。
その他、いろいろと利用規約もありますので、使用する方は、一度は読んでおいた方が良いでしょう。
衝撃的な思い切ったことをしますね。
(3000曲以上が申請不要&無料で利用可)
某団体も見習ってみてはどうだろうか。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク