2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

Windowsアップデート後、ログインできず

先日、恒例のWindowsアップデート後、PCを再起動すると、パスワードがはじかれてしまいました。
Vistaなのですが、一応、CaspやNumLock等、確認しつつ、いつものパスワードでログインできない。
ちょいと、頭にイニシャルを入れてみると、「ようこそ・・・」と表示されると、すぐにパスワードミスの表記となってしまう。なんかおかしいな。
たまたま、相方のIDではパスワードは入れていないので、それでログインし、自分のパスワードを削除、正常、起動できるようになった。
意味不明・・・原因も不明・・・だが、Windowsアップデート直後なので、これが原因かと思われる可能性大。
別アカウントがなかったら、再インストとなるところでした。
イマイチ危険性があるが、もうPCログイン時のパスワード入れるのやめておこう。
(再インストでデータがまっさらになるのは勘弁なので・・・^^;)

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次