2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

ちょいと片付けているうちに(3)【シューティング・ファンクラブ】

修斗ファンクラブ。
まだ、「修斗」という言葉より、「シューティング」と呼ばれていた時代。
確か、高校時代ぐらいに入っていました。
シューティング・バイブル Vol.1~3。
Vol.4は、ビデオだったかな(もしくは、Vol.3に付いてたのかな)。
当初は、マスクかぶったものだったので誰だか分かりませんが、構えや戦い方が、ガッツマンこと桜田さんっぽかったと記憶しています。
しかし、このビデオ。
レスリングの同期の奴に貸したまま、戻ってこなかったんですね(T-T)。
それだけ、未だに根に持っています(笑)。
シューティング・バイブル Vol.1~3
20090416_shooto02.jpg
一部、内容はこんな感じ↓


当時のリングとスタイルです。
20090416_shooto03_a.jpg
ジャケット・シューティグなるものもあったんですよね。
あと、当初の試合カードやランキング。
20090416_shooto03_b.jpg 20090416_shooto03_c.jpg 20090416_shooto03_d.jpg 20090416_shooto03_e.jpg
坂本さん、朝日さん、草柳さん、桜田さん・・・石川さん、などなど、皆さん、若いですねぇ。
今の修斗や、はたまた総合格闘技の下地、土台を生成された方たち。
佐山さんがいなかったら、総合格闘技の日本への導入は、もっと遅れていたことでしょう。
自分もやっていないですね。東京にすら、来なかったかも(^-^;。
そういえば、自分は、パラエストラ東京設立当初に道場で行われた「αΩ(アルファ・オメガ)」にも出場しましたね。
佐山さんが実験的に行ったのですが、当の本人は来てなかった気がします(苦笑)。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次