我がリチャード、オニヤンマに噛まれる

いよいよ、九州のひいばあちゃん家に行く日だ。
そして、朝は、いつものように早い。
起きたのは、6時半くらいか。
出発は11時に家を出ればいい。
でも、時間はまだまだあるため、9時開店のSATYへ買い物へ。
出発前だというのに、何やっているんだろうなぁ(笑)。
少々、ぶらついて、オムツ買って、帰った。
11時過ぎ、出発。
池袋より11:40発のバスで、羽田空港へ。
我がリチャードは、バスの中で眠りにつく。
13時くらいに羽田(第2ターミナル)に着いたが、我がリチャードの「プテラノドン」がいない。
バスに置いてきてしまった模様。もうバスは、第1ターミナルへ行ってしまった。
しかも、飛行機は14時発だ。
相方と自分は、すぐバス会社に連絡して、何とかUターンして戻ってくるバスに「プテラノドン」を運ばせるのに成功。というか、バス会社さん、ありがとう。
そんなドタバタ劇がありつつ、昼食取る余裕も無く、さっさと弁当を買って搭乗。
飛行機の中に入る直前に、我がリチャードはやっと起き、「あの飛行機に乗るんだよ」って、飛行機に乗ることを伝える。ちょっと興味がで、起きた。当然、「プテラノドン」紛失事件は何も知らない(笑)。昼食は飛行機の中。飛行機に乗ると、オモチャがもらえるのだが、以前無くしたANAの飛行機を頂き、我がリチャードは満足そう(笑)。
15時半~16時頃、宮崎空港に着いた。
宮崎空港駅、新幹線はないので、特急(16:20頃出発)で延岡へ。
リチャード01 リチャード02


延岡、着いたの18時頃かなぁ。
そのまま妹の車に乗って、延岡をで、日之影に向かう。
今回は、高千穂と、我がリチャードをひいじいちゃんとひいばあちゃんに会わせる為なので、延岡は素通りですわ。
近田道場にも挨拶しに行こうかと思っていたんですが・・・。
日之影、着いたのが19時くらいかなぁ。もう忘れましたわ(^-^;。
山、山、山・・・、田んぼ、田んぼ、田んぼ・・・隣の家もほとんど見えん(笑)。
家に入ったとき、オニヤンマが、ひいばあちゃん家の家の中に入ってきていた。
同じところを飛ぶ習性があるので、また入ってくる模様だ。我がリチャードに羽を持たせてみた。
しばらくは羽を持っていたが、ちょいと尻尾を持ったところ・・・噛まれて大泣き(笑)。噛み切られることはないのですが、普通のトンボより4倍以上(俺の手のひらより)はデカいですからねぇ、俺も小さい頃、噛まれて痛かった記憶がありますよ。
オニヤンマ
まあ、そんなこんなでやっとばあちゃん家に着いた1日目でした。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク