2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

「Googleストリートビュー」、すごいね。

Googleストリートビューが物議をかもしている。「自宅が写ってた」「妻を発見」程度ならいいが、ラブホテルに入るシーンを”激写”され、世界に公開されてしまうのはちょっとつらい。
details記事(ITmedia)
linksGoogleマップ

海外では、既に公開されており、日本では最近公になってきた「Googleストリートビュー」。
まだ、首都圏や大阪付近のみのようですが、街路を360度の写真で確認できるというもので、何気に小一時間は楽しめます(笑)。
プライバシーの侵害等で、一応、ぼかしも入っていますが、一部では知り合いであれば分かるような感じの鮮明さ。カップルがラブホテルに入るシーン等もあり、一部の掲示板では、ネタ探し状態にまでなっている模様w。
イヤな感じでもありますが、このGoogleマップ、こういう機能も付加しても軽い。さすがだね。何気にレスポンスを感じさせないってのがいい。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次