2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

漫画家の赤塚不二夫氏死去

「おそ松くん」「天才バカボン」などで知られる漫画家の赤塚不二夫(あかつか・ふじお、本名・藤雄=ふじお)さんが2日午後4時55分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。72歳だった。旧満州(現中国東北部)出身。自宅は東京都新宿区中落合1の3の15。葬儀・告別式などは未定。
details記事(Yahooニュース)

トキワ荘メンバーがまた一人、亡くなられました 。
「天才バカボン」なんて、子供の頃は、いやというほどTVでやってましたからね。非常に残念です。
最近、我がリチャードが、ウルトラマンを見せたことはないのですが、保育園で覚えたのか、「しょわっち」って言って、手をバッテンっぽくして構えているんですね。本人は真似ているだけで何をやっているのかは分からないでしょうけど^^;。で、それに付け加え、膝を上げるんですわ。
もう、それは「しょわっち」じゃなく、「シェー」じゃない?(笑)
って、今朝、話題に上がっていたところのニュースでした。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次