2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

MSが表記ルール変更

「コンピュータ」は「コンピューター」に、「プリンタ」は「プリンター」に、「エクスプローラ」は「エクスプローラー」に――マイクロソフトは7月25日、同社製品・サービスで外来語をカタカナ表記する際、末尾に付ける長音符号(ー)の表記ルールを変更すると発表した。IT機器の一般化に伴い、より一般的で実際の発音に近い表記に統一するとしている。
details記事(ITmedia)

これって、どうなん?
コンピュータ業界的には、最後の長音符号「ー」は省くっていうのが、字数も減って、暗黙の了解的に使われてきたし、俺的には逆に困惑するね(^-^;。
見た目、ダサく見えるしねぇ。そんなに違和感抱く人々がいるのだろうか。
世の中、コンピュータ業界も変わっていくんだねぇ。
いや、コンピューター業界か・・・なんかしっくりこないな(笑)。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次