2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

ポケコン「PC-G850V」

Life

なぜ今更、ポケコンなのか?
俺も知らん(笑)。ただの物欲ですね。
CASIOのFX-890P(or Z-1GRa)か、SHARPのPC-G850Vかで迷ってたのですが、さすがにFX-890Pはなく、Z-1GRaは先週あったが、既に完売してた(秋葉のClubセガ横)。で、ツクモのロボット館にて、PC-850Vが1台だけ余ってたやつを購入。x86は組んだことがあったので、CASIOにしたかったのですが、トータルな速度的なものがPC-850Vの方が速かったので、じゃ、Z80でも遊んでみようかと・・・大人な遊びですわ。Z80の分厚いマニュアルを引っ張り出さねば(無くてもいいかな、笑)。
学習教材用ってとこが気になってましたが、現役で未だに動いているのが、PC-G850Vらしいですね。まあ、それしか新品では現存しませんし(それでも2002 年発売もの・・・製造シリアルから見て、今年2007年度も生産しているのかな)。
※CASIOのVXやZ、SHARPのGは、教材用の位置づけ。
PC-G850V

Life

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次