X01HTのインターネット設定→ハードリセット

そういえば、X01HTを使用して、早々、ハードリセットしました(購入して翌日くらい)。
それは、何でかって・・・ネットに接続できなくなったから(^-^;。
しかも、一度もネットに繋いでないのに、繋がらなくなっているんですよね。
う~んと思い、調べて、アクセスポイントである「open.softbank.ne.jp」の接続方法で、接続してみました。でも、これ、IDが「open」なんです。現在のもの(アップデート後)は、「opensoftbank」になっているんです。これは、噂である4月から繋がらなくなるっていうものの違いか・・・?。
一応、ID「open」の方で繋いでたんですが、最初のうちだったんで、念の為、ハードリセットして元に戻しておきました。
何を言っているのかというと、このアクセスポイント、パスワードが公開されてないんです(ネットで出回っているのは、古いIDパスワード)。
なので、繋がらなくなったら、強制ハードリセット。問い合わせても、ハードリセットしてくれという始末らしいです。
パスワードさえ入れれば、繋がるのにね。ハードリセットすると、連絡先等、全て削除されてしまうのに・・・変な対処だね。
そのうち、どこかに公開されそうですが(^-^;。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク