2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

SIMロックが外れる日が来る?

総務省は、携帯電話市場の活性化を目指し、電話番号やユーザーIDなど携帯電話端末を機能させるために必要な情報を記録した「SIMカード」と呼ばれるICカードの使用制限解除に乗り出す。実現すれば、SIMカードを差し替えることで複数端末を使い分けたり、複数社のカードを保有して、1つの端末で好きな携帯事業会社のサービスを利用することもできるようになる。
details記事(SANKEI WEB)

現在、日本国内では、早々ロック解除されたものは見かけないのですが、最近では、「E61」がそうですね。
SIMロックが解除される・・・そんな日が普通に来るのでしょうかね。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次