2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

「デスノート」作者を逮捕

折り畳み式ナイフ
「キャンプ用に持っていた」と釈明したが、ほかの準備が見当たらず、同署は刃渡り6センチ以上の刃物の携帯を禁じている同法違反に当たると判断した。
details記事(SANSPO.COM)

これは、どうなんだろうね。
刃渡り6センチ以上・・・そうは見えないんですが、全長?^^;。
理由も述べ、車内のコンソールボックスに入れていたとのことから、片づけ忘れのようにも思えますが、こういう偶々なものでも捕まってしまうのですね。行き過ぎにも、ほどがあるような・・・他にも優先してやることがあると思いますが、夜の街とか。
何かと理由付けて、指紋収集をし、社内でポイントを稼いでるって噂も聞きますから。
最初は、逮捕に驚きましたが、何かと理不尽さを感じさせる警察の行動に疑問を持ちます(^-^;。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次