2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

イキガミ・・・死んだつもりで生きてみろ

Life

最近、世間を騒がせている「イキガミ」。
ちょいと遅れながらにして、購入して呼んでみた。
この本の中の世界では、「国家繁栄維持法」という名の法律が存在している。
国を反映させるため、選ばれた若者をあの世へ逝かす紙「逝紙」が配られる・・・それは、「死亡予告証」・・・一日だけ生かせるが、24時間後には死ぬ。斬新的で、理不尽な話だが、話に引き込まれた。
まだ、最初の方しか読んでいないのだが、デスノートにしろ、死をテーマにした話が話題を呼んでいるなぁ。
まあ、何にせよ。俺は死ぬ気はさらさらない(^-^;。
生きて生きて生きまくる・・・長渕アニキのように。
イキガミ 1 (1) / イキガミ 2 (2)
イキガミ 1 (1) イキガミ 2 (2)

Life

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次