今日は、うちの相方の退院

なんとか退院致しました。
お見舞いに来てくださった方々、ありがとうございました。
暇は暇でしたが、昼間は、お陰様で、楽しく過ごせた模様・・・。
でも、これからが大変です。
退院後、相方の実家に帰る前に、うちに帰ってきたのだが、早々、授乳時間が。
母乳だけでは足りないので、ミルクを作らなければならない。
何もやってなかったので、授乳前の準備もなく、しかし、授乳時間が刻々と迫ってくる為、ヨーカ堂にて、ミルク用水を購入。戻ってきて、哺乳ビンや蓋等を洗浄・・・これが大変、少し洗い、熱湯で、ついでなので全て殺菌(モノによって、3分とか5分)。その後、本来なら、消毒液につけとくのだが、そんな暇もないので、速効、ミルク用水を温める。熱すぎてもダメで、60度くらいのものを作らなければならない。病院での手での感触で、ミルク粉末にお湯と水を少しずつ加えながら、これぐらいだろうと2人でドタバタしながら測った(^-^;。
ミルク作っている間は、母乳を与え終え、泣き疲れたのか、我がリチャードは、寝ていた(笑)。
やっと、作り終えたミルクだったが、なんとか飲んでくれたようだ。
しかし、次の授乳時間が来る前に、実家に行かねば・・・。
再び、速効で荷物を用意。一度では運びきれない為、俺は、うちと実家を二回往復した。その後、実家で、食事したのだが、いつの間にか、疲れて、少々眠ってしまったようだ。
で、うちに帰ってきたら帰ってきたで、相方の入院してた時の衣類等を洗濯。
今日も、また、大変な1日でした。
・・・俺の誕生日(1/13)は、どこいったんだ・・・(^-^;。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 上村 より:

    誕生日おめでとうございます(^-^)ノ~~

  2. ときおり より:

    誕生日おめーヽ(`Д´)ノーー!!
    何やら色々大変だと思うけど頑張れー。