今日は、退院手続き

リチャード01 リチャード02 リチャード03
今日は、明日(1/15)の退院手続きの為、スポセン練習は休み(^-^;。昨日も、仕事が忙しく練習してないのだが、練習間が2日以上空くと禁断症状がでそうだ(笑)。
今日も、うちの息子のリチャードは元気。最近、哺乳ビンの飲み方を覚えたらしい(一度、口を軽く離し、空気を入れてミルクが出やすくなる)。うちの奴が、お風呂で、看護婦さんに赤ちゃんの洗い方を見てたところ、今日はベッカム・ヘアにしましょうねって感じで、上部のような髪にされたらしい(笑)。
で、今日は、退院手続きを行う。
入院時に、保証金20万は既に払っていたので、差し引かれたが、それでもプラス30万以上払うことになる・・・年末年始の休日入院の割高もあるし、こんなものだろうが、貧乏家庭にとっては、辛い出費だ(T-T)。当然のことながら、再び泣き泣き手をプルプルしながら差し出したのは言うまでもない(笑)。

実は、先日、こんなニュースを聞いた。
「出産費無料化を検討」って、話だ。
現時点では、保険での出産育児一時金が、少々の助けながら戻ってくる。でも、全然足らないのが現状である。この手続きも、今度やらなきゃ損するんで、書類取ってきたり、証明印を押してもらう為に再び、病院に行かなければならない(直線距離は近いんだが、交通的には遠い)。
この無料化、少子化問題の為なんだが、いつからなんでしょうね。対象の範囲も・・・今年産まれた子を対象っていうんなら嬉しいんだが、ありえんだろうな^^;。もっと、早く検討して欲しかったものだ。
明日は、退院。切開だった為に、消毒等の通院が必要とのこと。
病院が遠いんで、近くの病院にしてもらったそうだ(最初に見て頂いたA病院)。今のB病院が、個人病院の大きな病院、個人病院でまかないきれないモノ等を請け負ったり、そんな個人病院を面倒見ているようなところなんで、こういうところが、個人のいいところですね。融通がききました。
いろいろ質問にお答えして下さったり、会ったらあったで、いろいろと注意点や心配して下さったりした院長先生、看護婦さんも、気もきくし優しかったです。俺も、いて、楽しかったッス^^;。
明日は、片づけで大変だ(笑)。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク