ファイナルストッパー4.0、最悪や

ファイナルストッパー4.0(スパイウェア駆除ソフト)
インストしてから、やたらPCの起動やシャットダウンが遅くなったり、起動中も重くなったなぁと思っていたが、ここ1、2週間、ファイナルストッパーが、その名のごとくスパイウェア検索中に、ファイナルストップしてしまった(笑)。2ヶ月しか使っていないのに・・・(その間でもチェックしたのは4、5回くらい^^;)。
ファイナルストッパーをインストしてから、何もインストしてなかったんだが、何回検索しても、再インストしても途中で、ハングってしまう。製品版なのに、こんな現象になったのは、かつて今までにない。俺的に最悪なソフトとなってしまったよ。
もうコイツ(ファイナルストッパー4.0)を使うのもファイナルストップだな(^-^;。
サポセンに問い合わせたとしても、どのみち常駐ソフト等、外してくれだのというに決まっている。この時代に、マイナーなものは別にして、有名どころの常駐するのは当たり前になっているし、よく言われるセキュリティソフトを外してインストして下さいなんて、矛盾した行為はどうだろうかと思う今日この頃。
自分は、Norton Internet Securityを常駐しているが、今までにソフトをインストして、インストできなかったことはないのだが・・・(それなりに設定の知識が必要ですが^^;)。
ファイナルストッパーを完全アンインストし、Spybot S&Dへ戻すと、PCの動作も元に戻り、速くなった。Spybotは常駐しててもなぜか軽い。しかも、検索したら、いくつかスパイウェアが検出されてしまったので、すぐ修復したw。
今回のソフト(ファイナルストッパー)は、店頭広告で、目を引いた代物であり、体験版でも確認済み。しかも、事前調査もしてたんだが、このソフト(ファイナルストッパー)のユーザレビューって、ネットでほとんど見かけなかった。聞き慣れないソフトは買うものではないな・・・こんな現象、自分だけかも知れないが(笑)。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク