新たな出発。

ふう・・・。
まだ、周りの人には言ってないが、6、7年勤務していたところを先月7月いっぱいで辞めた。
実は、昨日まで無職だったのだぁ(^-^;。
賞与も無ければ、有給もない、雇用保険も社保も何もかもない、辞めても失業保険なんて付いてない・・・辞める頃になって、やっと雇用保険が付いた。しかし、今、自分は、雇用や社保は欠かせなくなった、家庭を築く為、また守る為に。それには逆に辞めなければならない。長く居心地いい会社だったのに・・・。仕事も自分の目指したものにも就けなくなり、これではストレスが貯まる。仕事も好きなやりたいものがいい。今が時期かも知れない。もう少し遅かったら、そう言ってられなくなる状態になるだろう。そう思い、思い切って辞めた(前に扇子を買ったというのも、この新たな出発への意味が含まれていたのだ)。
しかし、そこから、いろんなことが起こった。
うまく仕事に乗れなく、プーが続いた。
怪我もしてしまった。
道場もとんでもないことになった。
俺は、何をしたらいい・・・。
蒸し暑い日々も続く。
しかし、それでも調子の悪く情緒不安定な相方には優しく接しなければならない。
話し相手にもならなければならない。
そんな泣きたくなるような日々が続いたが、相方の笑顔だけが俺の心の支えとなっていた。
大変な今月だったよ。
ホント。
でも、今日(8/29)は、あるデザインスタジオにいる。
やっと、新たな出だし・・・頑張りたいッス!。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 上村 より:

    おお、大変ですね!それも公私にわたって。まずは健康に気をつけて頑張ってください。
    関係ないんですが、私の会社の上司が長渕剛の遠い親戚であることが判明しました。長淵剛のお婆ちゃんのお姉さんが、私の上司のお婆ちゃんだそうです。

  2. 川崎 より:

    本当にお疲れ様でした。お互いがんばりましょう!

  3. 覚羅 より:

    疲れたよぉ、まだまだ疲れるけどね^^;。でも頑張るぜぃ。
    早速、レンタルで、最近発売になった長渕剛の「 CLOSE YOUR EYES / YAMATO」、借りてきました。これで、俺の心は癒される?

  4. 0 1/2 より:

    「雇用条件の悪化による若年層の弱者化」

    「雇用条件の悪化による若年層の弱者化」 高等遊民的にやっていける「