2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

練習でやってしまいました、小指。

小指が痛い今日(8/5金)の最後の最後のスパーで、相手の足を取ろうとして、地面か、相手が払いのけたかで、小指を突き指しました。しかも、コレまでより、確実に痛みの度合いが違うので、長引くかも知れない(T-T)。
余談ですが、自分は意識的に小指を薬指の裏に隠すように付けて、練習や試合に望むよう心掛けてるんですね。これは、昔、打撃系の格闘家がそのような手法を取っていた為、自分も習い、やってました(笑)。
最初は薬指と小指をテーピングで軽く固め、徐々に慣らしていき、慣れると、テーピングを外すって感じで。でも、寝技系は、どうしても小指に力を入れる機会が多く、すぐ、離れてしまう。ので、ほとんど、テーピングでくっつけていたんですが、最近、こういう障害対応、ケアってものを怠っていたせいでの事故となってしまいました。
歳も歳なので、ケアの方を大切に、長く格闘技に携わっていきたいものですm(_ _)m。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次