2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

高千穂峡だったのか(^-^;。

Life

高千穂峡details高千穂峡
links宮崎観光写真
links伊藤園 お~いお茶
伊藤園の「お~いお茶」のCM。
女優の中谷美紀さんが、和服姿で登場し、おいしさの香りを表現しているって奴だ。
相方が、背景の風景の場所って、「高千穂峡」じゃない?って言っていたんだが、俺的には似てはいるが、違うだろうと思っていました。
で、本日、「伊藤園 お~いお茶」の公式サイトで詳細を確認。
きっかり掲載されていました。高千穂峡でした・・・(^-^;。
五ヶ瀬川が浸食して作った渓谷・・・五ヶ瀬川って、うちの実家の近くを流れている川ですよ。じゃ、上流の方には高千穂峡があるのかぁ。今になって初めて知る歴史です(笑)。確かに、小学か中学かの修学旅行で、一度しか行っていませんが、圧倒されるほど神秘的な風景です。「高千穂峡」は、うちのばあちゃん家の近くなので、今度、帰ったら、もう一回行って感動を楽しみたいな。
なまじ近くにあると、不思議と行かなかった場所なんですね。日本の代表的な観光地なのに^^;。
そうか、「宮崎の観光地って、どこ?」って聞かれると、う~んって考えさせられたけど、高千穂峡があったんだと、再認識させられた瞬間でした(笑)。

Life

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次