2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない

ファイルの管理方法は人によって千差万別。他人のPCを覗いてみると、「データは『マイドキュメント』、画像は『マイピクチャ』」といったWindowsの基本ルールを無視した、その人だけの管理方法に驚かされることも多い。だが、理由を聞いてみると、それなりに筋の通った考え方に基づいており、逆に感心させられることもある。
details記事(デジタルARENA)

Macユーザにとっては、「マイドキュメント」って概念は分からないとは思いますが(昔で言う「書類フォルダ」ってのがそうかな^^;)、データを管理する点に置いては共通している事項です。自分も「マイドキュメント」って、重要なファイル等の保存場所としては使わないですね。Macも使用しているだけあって、共有ドライブ(RAID5構成の1TB=1000GB)で、ファイルを管理してます。iTuneもMovie、TV録画等、様々です(WindowsからもMacからも書類は操作出来る)。そうした方が、メインHDDが壊れた時のためにも良いですから・・・こっちはこっち(共有ドライブ)で最重要のものはDVD化してます。
人様々な管理法があるとは思いますが、皆さんはどうでしょうjか。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次