2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

Googleが地図検索に進出

米Googleが地図検索サービス「Google Maps」のβ版を公開した。住所や地名で地図を検索できるほか、目的地への行き方を調べたり、ローカル検索で近所にある店などを探すことが可能。
details記事(ITmedia)
linksGoogle Maps

速ぇ~っ、Yahooのマップより、バカっぱや。
しかも、直感的に分かりやすく、迷わず使用できた。スゴい。
日本での運用が始まったら、迷わず、コレを使うな(笑)
※地図は拡縮機能に加え、表示エリアをドラッグして画面上をずらすことができる。どの時点で読み込まれるのか分からないが、その時の画面リロードを待つ必要がなく、ストレスにならない。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 凄いですね、これ。ドラッグでサクサク画面が動くというのが信じがたい。っつーか、何で今までできなかったのか。小学生時代住んでいたアメリカの小さな街を一発で見つけました。拡大したら通りの名前まで出てきたよ。あー懐かしい。

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次