2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

架空請求事業者データベース

Life

links架空請求事業者データベース
links迷惑メール対策室
links国民生活センター
架空請求メールにあたふたする前に情報は得ておきましょう。今回は、対策というか、何かの手助けになるかなと思われるサイトを紹介。
まあ、最近、俺のとこにも来たな。特に偽退会手続きメール^^;。
基本は、無視。最初は、ビビるかもしれないが、笑って無視。
心配になって、退会しようとする人もいるが、それでも無視。もし、してしまうと、そこで個人情報入力し、情報が奪われ、裏に広まりますから、危険です。無差別にメールを送信してるだけで、個人情報は知らないのに、自ら教えてしまうことになります。
例外に、気にするのは、自宅に裁判所からのハガキくらいですか(いわゆる小額提訴)。ここ最近、巧妙になってますから、これだけは、ハガキに載っている裁判所や電話番号が正しいのか調査した後、正しければ、ちゃんと異議申し立ての手続きを取らないと大変なことになります。この辺のシステムも何とかならないのかね。消費者にとっては、ウザいところです。
※迷惑メール対策室をみると、「迷惑メール通報」や「vodafone電話番号はコチラ」「Vパケ機から簡単通報」と携帯電話の通報の情報も載っているようです。

Life

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次