2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

さっそくブログのバージョンアップ

はやっ、我ながらノリにのると仕事が速いですな(笑)。
昨日書いたブログ(MT)のバージョンアップの件、「Movable Type 3.x」もそろそろ安定したかなと思い、思い切って、早速アップグレードしました(^-^;。
自分の場合は、新規ではなく、「Movable Type 2.661」から「Movable Type 3.121」へのアップグレードなので、今までのデータが壊れないか心配で、ファイルのバックアップ、エントリーのエクスポートなど万全の復旧策を取ったのですが、案外、楽にアップグレードすることができました。
※といっても単純に上書きしたりできないものもあるので注意しましたが^^;。
また、「Movable Type 3.x」にするにあたり、携帯版の方も「MT4i Version 1.81」から「MT4i v2.0β5」へアップグレードしなければならず、コチラの方も正規のPC版と同様に動向を見ていたので、まあ大丈夫だろうということで、同様にアップグレード。
で、両方、動作確認して、なんとか無事終了しました。
かといって、観覧している方には、何が変わったのか、何を苦労したのかは分かりませんが・・・(T-T)。
以下にプログラム配布サイト、参考にしたサイトを紹介。
Movable Type関連サイト
detailsMovable Typeのアップグレード手順
linksMovable Type
携帯用MT4i関連サイト
linkstalk to oneself 2

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次