2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

ナイキ、カンフーのCMで中国に謝罪

ナイキは、中国で禁じられているカンフーの達人の攻撃をフィーチャーしたバスケットシューズのCMを流したことを謝罪した。ナイキは1970年代の香港のカンフー映画のヒーローを再現しようとしただけだった、という。
details記事(excite)

この前、始めてロングバージョンCMを見ました。CMにしてはかなり長く、ショートストーリーもののように思えた。内容は、まさに「死亡遊戯」を意識した作りだったのですが、別に謝罪するようなことがあるのかと。
国際文化の違いは、微妙によく分かんとこもあるな(^-^;。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次