PSP検証(文字化け発見)

なんとか初期不良らしい初期不良には当たってないかな^^;。
ちょい「□ボタン」の違和感(押した後の戻りが悪い)があるが、使っているうちにスムーズになっていくだろう。ドット抜けも今のところ目立ったものないので大丈夫だろう。
「写真」も「MP3」も試した。すげぇ。
初期言語は、いつも携帯等、日本語ではなく、Englishにしてるんだが、ここで、文字化けするものがあった。それは、MP3のファイル名(写真のファイル名は、デフォルトの英数字だったので、試してない)。
PCからメモリ・リードライトドライブで、メモリスティックDUOにMP3が聞けるようフォルダを作成。曲を数曲入れ、PSPで再生してみた。日本語ファイル名は判別しないのか、文字化けしていた。一応、選択して曲は聞けるようだ。まあ、今のとこ、32MBのDUOなので、そうたくさん曲入れない(入れることできない)ので良いが、512MB等買った日には、たくさん曲入れるつもりだからなぁ。
次期アップデートには、この改修が入ってもらいたいものだ。まあ、どうでもいいのかな^^;。要は、日本語で設定しておけばいいからなぁ。あると俺的にいいんで、やってもらいたいな^^;。
あと、ネットワークアップデートで使用されそうなネットワーク環境。
うちは、無線LANはないが、ホットスポット入っている。しかし、うちの周りにはないようだ^^;。
後々試そう。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク