2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

豚内臓でE型肝炎に感染か

北海道北見市内の焼き肉店で、豚の内臓などを食べていた6人がE型肝炎ウイルス(HEV)に感染し、うち男性1人が劇症肝炎で死亡していたことが28日、厚生労働省と北海道の調べで分かった。集団感染の疑いがあるとみて、厚労省などで感染源の特定を急いでいる。HEVの感染源は、野生のイノシシの肉などの報告例はあるが、流通食品が特定されたケースはないという。
details記事(asahi.com)

これを聞いた後に、牛角に行きましたが、豚はやめときました(笑)。
生焼けなのか、また豚とは別のメニューなのかは、まだ分かってないみたいですが。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次