2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

睡眠不足は肥満のもと

米コロンビア大学の研究者らは、大規模な追跡調査により、睡眠時間が少ないほど肥満になる傾向があることを確認した。睡眠時間が4時間未満の場合、肥満と判断される人の割合は、7~9時間の平均的な睡眠を取る層より73%も高かった。
details記事(Yahoo)

これは、自分でも実証済です^^;。
減量中は、かならず十分な睡眠を取らないと体重が思うように落ちません。
だから、減量中は睡眠を十分取るようにしています。普段から取れば良いんですけどね(笑)。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次