2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

04流行語はプロ野球関連語がズラリ…来月1日発表

04流行語はプロ野球関連語がズラリ…来月1日発表
1年間の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる「2004 ユーキャン流行語大賞」の事務局は12日、第1次審査を通過した60語を発表。「たかが選手」「新規参入」など球界再編問題を反映したプロ野球関連語が10語もノミネートした。
details記事(SANSPO.COM)
others長井秀和、流行語大賞“間違いない”…じゃなかった

長井秀和の「間違いない」って、第一次審査通過しなかったんだな。逆に波田陽区の「○○斬り!」「って言うじゃない」「残念!!」の3語が入っている。「間違いない」って、絶対入ると思ってたんだけどな。野球なんて見ないんで、そっちの方が流行語になるようなものか?とも思ったんだが(^-^;。
※ちなみに、やはり、「ニート(NEET)」は入っていたか(笑)

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次