2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

「起業WEB」管理人が暴行事件で死亡

自ら起業を志し、起業志望者のコミュニティを運営していた28歳の男性が行きずりの暴行で死亡。友人らがサイトを使って情報提供を呼び掛けている。
details記事(ITmedia)

治安が悪くなったと最近、全国的にも言われるようになりました。
親の教育、バブル時代の子供が親になってくる、平成ベイビーと呼ばれる子供が物事を覚え、社会に出てくる(社会人)今日、何かが変わろうとしているようにも思えます。また、「ニート」も多くなり、数年後には、100万人にもなるのではと囁かれている。
全てがそうではありませんが、その中で、殺意というものは、どこから生まれてくるのだろう。いや、殺す行為自体、どうにかしてる。そこまで気づかないものなのか。しかも、若者に限らないところが厄介なもの。治安対策をもっと考えなくてはいけないし、自己防衛が最近ではかなり重要視されているので、他力本願もほどほどに。
自然災害、拉致、殺害、失業・・・ここ数年でいろんな事件が起こっている中、予算配分難しいだろうな。
話は変わりましたが、夢を追って生きる人を、また、その夢を壊さないで欲しい。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次