2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

Apple、カラーLCD付き「Photo iPod」を年末商戦に投入か

Macintosh関連の新製品情報を扱うファンサイトで、Apple Computerがカラー画面を搭載した「Photo iPod」を年末商戦向けに計画しているという噂が流れている。
details記事(ITmedia)

前に、Jobs氏は、ビデオ(も再生できる)iPodの発売の可能性を否定しており、音楽なら他に何かをしながらでも楽しめるが、ビデオの場合はそうはいかないからだと説明していた。
まあ、当然だ。写真であれば、タマに見られるってのもいいが。
しかし、ビデオに関しては、他のメーカを見れば一目瞭然、売れてないことが分かる。それだけ携帯は、映像に関してあまり必要性が無いからだ。
TV電話もそうだ^^;。まだまだ先でしょう、求められるのは。
カラー化には、早々近くない時期に出てくるだろうとは誰もが思っていた。
写真程度、表示できればいいだろう。しかし問題は、バッテリーの持ちだ。当然、少々でも悪くなる。
またまた、Appleの力の見せどころでしょう(^-^;。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 買うべし!早くiPOD同盟に加盟してください。
    上村、米田、福田、長島、あと誰がいたっけ?

  • すいません。
    KORALのギ(緑/黒)を買ってしまい、お金がありません(^-^;。

覚羅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次