2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

オレオレ詐欺の手口(Filtrationより)

昨日まで「世の中でわしだけはオレオレ詐欺なんぞに引っ掛かるわけない、あんなのに引っ掛かるのはお人好しだけだ!」と自信を持っていましたが、赤子の手をひねるようにコロッとダマされました_| ̄|〇。
details実体験!オレオレ詐欺の手口

いやぁ~、タメになります。一気に読んじゃいました。
怖いですなぁ。コレは騙されそうな気がする(^-^;。
手が込んでるのは知ってたが、実録を聞くと、恐ろしいですな(役者並です^^;)。
後日談の「au」顧客情報漏洩も必読ですよ(誰か知り合いにauの人いたような)。
暗証番号まで、洩れてる?・・・のか?。
とりあえず、1人で決めようとはせず、冷静になって、第三者にも判断させる状況を作りましょう。なんとしてでも連絡(家族の)を取り合い、また、自分からも警察に一声打っておくことですね。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次