2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

150GバイトのBlu-ray Diskも登場か

次世代光ディスクBlu-rayの規格策定を行うBlu-ray Disk Foundersは8月3日、都内でセミナーを開催し、規格に関するロードマップを紹介した。
記事(CNET Japan)
Blu-rayディスク、ドライブと、SONYが結構、率先してやっているようだが、VHS、ベータのような情勢にはならないでもらいたいものだ。
現在、ディスクもドライブもバカ高い。新しい物好きにはいいだろうが^^;。
ドライブも20、30万以上、ディスクも8,000円近いと聞く。
BD-Rが、どれだけ下がるのか分からないが、DVDのペースからいって、2、3年後だろうな、落ち着くのは。しかし、150Gバイトもあるといいな。
昔は、MOで間に合っていたんだが、HDの容量が増え、バックアップに困っている。
さしずめ自分は、Macに繋がっているDVD-RAMを使用し、MacとWinのデータをバックアップしていた・・・が、4、5GBの束じゃ足らなくなってきた。
で、今じゃ、別HDにバックアップするようになってしまった。
(こっちの方が安い気がするぞぃ)
ほとんどがこのスタイルじゃないかな。
データ受け渡しのみなら、一般では、まだCD、DVDで間に合ってはいるが、この先、どんなメディアが標準となるんだろう(^-^;。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次