2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

個人ホームページ、閉めた理由は・・・。

個人開設のホームページ、開設目的は「日記・アルバム代わり」「自分の趣味・作品・研究の発表」で、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」。
記事(ITmedia)
複数回答OKで、「面倒くさいから」6割、「時間がないから」5割。
まあ、そんなものでしょう。
「モチベーション」も下がって、やめたとか放置プレイになってるとか、俺の友人の中にもあった。
そう考えると、自分もよく続いているな、もう4、5年も(笑)。
まあ、何かネタや気づいたこと、少しでも書けばいいんです。
というか、面倒とか時間かぁ・・・、俺は空いた時間にやってるんだがなぁ、練習も趣味もやってて、時間も暇もあまり無いのに・・・なぜだろう(^-^;。
となると、「モチベーション」ですね。やっぱり「面倒」となりますか。
確かに面倒なのですが、楽しいですよ・・・たぶん。
見てる人の反応がタマにあるのも・・・放置されるのもm(T-T)m。
しかし、ブログを導入して、「モチベーション」もパワーアップし、ほとんど毎日、更新しているような・・・気が・・・(笑)。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次