2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

Lovgateワームの最新亜種が出現–強力な破壊力でPCを不能に

Lovgateワームの最新亜種は、PCをスキャンして実行可能形式のファイルを探し、そのファイル名を変更する。ウイルス対策ソフトメーカーらによると、この攻撃方法は、かなり古い世代のウイルスが用いていたのと同じものだという。
CNET Japan
最近、定義ファイルの更新の期間が早いですね。1日に2回は更新されている時もある。
先日も「Bagle(バルグ)」系が、発見されたばかりです。
今回は、久しぶりに公に出た破壊系ウィルスです。気をつけましょう。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次