2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

俺の中の永遠のヒーロー

そう、俺の中には、忘れられないヒーローがいる・・・。
それは、バラバラマン」!
衝撃的なヒーローだった。
非合法?、非登録のロボット8ちゃん・・・悪い奴を解体するというストーリーだ。
武器は、バラバラスパナ
しかも、そこからレーザーで攻撃もでき、ヌンチャクにもなるのだ。
子供だった俺にとっては、衝撃を受け、そして感動した。あの「バラバラマン」に。
一度は、見た方がいい、ヒーローというものは、こういうものだと教えてくれるはずだ(たぶん^^;)。
要は、不正滞在の外国人と同じだ。手続きをとっていれば良いものをそれを無視し、のうのうと生活しているのだ・・・ホント、悪い奴だ、8ちゃんは。
なぜ、タイトルが「バラバラマン」でなく、「ロボット8ちゃん」なんだと思ったぐらいだ(笑)。
カッコイイぜ!
渋いぜ!
最高だぜ! 「バラバラマン」。

永遠に俺の中のヒーローだ。

※聞くところによると、「東映TV特撮主題歌大全集2」というもの(DVD)?、に「赤い夕陽のバラバラマン」が入っているらしい。>見つけたら買うな、きっと(^-^;。
barabaraman.jpg
【バラバラマン(斎藤晴彦)】 by 『ロボットはっちゃん』
本名:黒木七郎
・ロボット管理庁の役人である中年男。
・違法ロボット解体専門で、未登録ロボットの8ちゃんを解体する為には、手段を選ばない。
・バラバラギャル(吉岡ひとみ)というバラバラマン直属の部下もいた。
============================================================
赤い夕陽のバラバラマン
作詞:八手三郎 
作曲:小林亜星 
編曲:いちひさし 
歌:斉藤晴彦、こおろぎ’73
————————————————————
(バラバラマン バラバラマン バラバラマン バラバラマン)
赤い夕日に誓いを立てた
(バラバラマン バラバラマン バラバラマン バラバラマン)
熱い血潮のバラバラマン
(バラバラマン バラバラマン バラバラマン バラバラマン)
ロボットなんかにゃ情けは無用
(バラバラマン バラバラマン バラバラマン バラバラマン)
スパスパスパッとスパナを投げる
(バラバラマン バラバラマン)
だからバラバラ(バラバラ) そしてバラバラ(バラバラ)
今やバラバラ(バラバラ) なぜかバラバラ(バラバラ)
鉄のハートも恐怖に凍る
俺は戦うバラバラマン 俺は風邪気味バラバラマン
「ああ 残業のしすぎかなぁ」
(バラバラマン バラバラマン バラバラマン バラバラマン)
青い月影荒野の果てに
(バラバラマン バラバラマン バラバラマン バラバラマン)
俺はさすらうバラバラマン
(バラバラマン バラバラマン バラバラマン バラバラマン)
ロボットなんぞは地獄の底よ
(バラバラマン バラバラマン バラバラマン バラバラマン)
スパスパスパッとスパナを投げる
(バラバラマン バラバラマン)
だからバラバラ(バラバラ) そしてバラバラ(バラバラ)
今やバラバラ(バラバラ) なぜかバラバラ(バラバラ)
ゴーストタウンに朝日が昇る
俺は戦うバラバラマン 俺は寝不足バラバラマン
だからバラバラ(バラバラ) そしてバラバラ(バラバラ)
今やバラバラ(バラバラ) なぜかバラバラ(バラバラ)
ゴーストタウンに朝日が昇る
俺は戦うバラバラマン 俺は寝不足バラバラマン
「ああ うまいコーヒーが飲みたいなぁ」
============================================================

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次