2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

アダルトサイト被害対策の部屋

-PCの調子が悪くて困っている人のためのサイト-
CnsMinは中国系のサイトwww.3721.comが作った、一般的にスパイウェアに分類されるツールです。かなりメジャーなものの一つで、Jwordに組み込まれていたり、壁紙.comで配布しているKabegamiNaviに入っていたりと、広範囲に「普及」してます。特に日本ではJwordに含まれているため、「SpybotでCnsMinが検出されてびっくり」というケースが多いです。近年だとNECのPCには最初からJwordが入ってますので、「買い立てのPCなのに何故!!」と驚く人もいます。
アダルトサイト被害対策の部屋
CnsMinの除去方法
別にアダルトサイトで混入したわけではないが、「CnsMin」がSpybotにて検出された。
いつもは、削除出来なくても、次回の起動時のチェックで駆除できたんだが、今回はそうもいかないらしい(^-^;。
で、今回、その駆除関連を調べていたところ、上記のサイトが見つかり、なかなか良い感じでしたので取り上げてみました。
ウィルスより、あまり関心の少ないスパイウェアですが、常時接続の回線の方はタマにチェックした方がいいですよ。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次