何気にウィルス対策してない奴が多いなぁ

今やニュースでもインターネットでもウィルスの話題は、毎日のようによく聞く。
基本的に金もかかるし、常時監視してるので、貧弱なPCだったら、負荷にもなる。
無料もあるが、お金をかけている分、新種の対応には早いので、製品は買っといた方が無難だろう。
感染したら、自分はもとより、はっきり言って、他人迷惑だ。
といっても、対策して無いと自分が感染しているのか分からないのもあるが^^;。
あとは、スパイウェア対策だ。これも同じだが、ウィルスとは異なる。
今や、ウィルス対策とスパイウェア対策は、必需品だと思うゾ。
(詳細は以下のリンクより)
※一昔前、PCにウィルスが感染して、子供にうつらないか心配していた親がいたような(^-^;。
 今は、さすがにいないだろう・・・たぶん(笑)。
ちなみにウィルスとスパイウェア、うちは毎日はないが月に数件はある。
ウィルスは特にメールに多いが。
(自分は、「InternetSecurity2003」「Spybot」を使用)
ウィルス定義ファイル(InternetSecurity2003)の購読更新をしたんだが、4,000円くらい。
しかし、ソフトのバージョンアップ(InternetSecurity2004)が6,000円くらい・・・ソフト、買えば良かったと思う今日この頃m(T-T)m。
ウィルス対策(Enchanting Sky)


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク